原宿 Teddy's Bigger Burgers表参道

学生の頃、お昼は毎日のようにマクドナルドに通いマックチキンハンバーガー、チーズバーガーをそれぞれ1つずつ買って300円程でお腹を満たしていました。

 

その時の名残で今でもふとハンバーガーを食べたくなる時があります。ただ、あの頃と比べて近年はグルメバーガーが流行りだし軽く1000円を超えるハンバーガーも珍しくなくなりました。

 

今回原宿に用事があり丁度昼時だったのでお昼を食べて帰ろうと思ったのですが、竹下通りを通って若者を沢山見たせいか無性にハンバーガーが食べたくなりました。

最初調べて行きたかったのが、THE GREAT BURGER というお店だったのですがあいにく行列ができていたので諦めて別のお店を探して見つけたのが今回訪れたTeddy's Bigger Burgersでした。余談ですがTHE GREAT BURGERは恵比寿にもお店があるようです。なんとなくあまり知られてないんじゃないかなーと思ったので今度行ってみたいですね。

 

実はこのTeddy's Bigger Burgersは以前から知ってはいたのです。1年ほど前にハワイ旅行に行った際に行きたいお店をピックアップした時に候補に挙がっていた所でした。ただ、旅行中スケジュールが合わずその時は行けず、次回ハワイに行った際は絶対に行きたいと思っていた店だったのです。

HPなどを見ていただくとわかるのですがハワイでもかなり人気のお店なんです。

お店はビルの2階です。入り口付近に見える席は割と埋まっていたのでここも難しいかなーと思いながらも入店すると店員さんが笑顔で迎えてくれてすぐに案内できますよーとのこと。

実は奥にも席があったんですね。店内はうっすらハワイを意識した雰囲気で学生さんやサラリーマン、外国人と幅広い客層で賑わっていました。

 

メニューを開くといくつかのステップに分かれており、まず基本のメニューを決めて、バンズの種類やパティの大きさ、サイドメニューなどを決めていきます。私はプレミアムアボカドバーガーのオリジナルバンズ、パティはbigger、サイドメニューはフライドポテト、ドリンクはビールにました。

 

f:id:tetsu760:20180305232319j:image

 

 運ばれてきたバーガーはかなりのビッグサイズ。たまらないですねぇ。結構最近私が行ったグルメバーガーはバンズがカリッとしていてパティもしっかりと焼き上げられていたのですが、ここのバーガーはバンズもパティもフワフワしていて今までのハンバーガーとは印象が異なり、かなりの量だったのですがフワフワで食べやすくペロリと食べてしまいました。

 

ハンバーガー以外のメニューも豊富なので子供がもう少し大きくなったら家族で来たいお店です。ちなみに値段は2000円くらいしました。

 

お店HP

TEDDY'S BIGGER BURGERS JAPAN