空気清浄機 Roger Littleを購入しました。

かふん、カフン、花粉。。

またこの季節がやってきました。

私は小さい頃から花粉症です。症状は目の痒み、くしゃみ、鼻水など一通りの症状が出ます。また頭がボーッとして微熱が出ることもあります。

病院に行くのもめんどうなので、対策としてはマスクをするくらいで花粉が収まるまでなるべく外出せずに家の中に閉じこもって過ごしておりました。

正直自分だけの問題ならばこのままでもよかったのですが、昨年子供が生まれて花粉だけではなくホコリや猫の毛など我が家の空気問題についてなんとかしたいと思っていたのでこれらの解決策として今回空気清浄機の購入を決断しました。

 

まずネットで調べて、候補に上がったのはブルーエアの空気清浄機でした。ポイントにしたのはデザインと清浄力です。

 

 

 どうやら空気清浄機についてはフィルターがとても大事らしいのですが、特にブルーエアはフィルターの性能に定評がありました。また、デザインについてもシンプルで良さそうです。

実機も見たいと思いビックカメラに行ってきたのですが、デ、デカイ。。ネットで見るとそこまで大きく感じなかったのですが実際に見るとかなりの存在感でした。ちょっとこれは部屋の中で存在感を発揮しすぎると思い、店内を一から見て回って、その時に見つけたのが今回私が購入したStadlerFormのロジャーリトルという空気清浄機です。

 

 

 

まずデザインがシンプルでカッコイイ!

f:id:tetsu760:20180320222303j:image

全面部分が金属のメッシュになっており高級感のあるデザイン。またメッシュパネル部分が光り、その色によって部屋の綺麗さがわかるようになっています。

f:id:tetsu760:20180320222321j:image

f:id:tetsu760:20180320222336j:image

 

操作部分についてもメニューは見えないようになっていて、操作パネルを触ることによってメニューが光って見えるようになっています。

そしてフィルターについてもドイツの会社のモノを使用しておりその会社はベンツやBMWの空調フィルターも提供しているとのこと。おお、なんか凄いっぽい!

価格も30000円程で手頃な値段だと思い、即決してしまいました!

f:id:tetsu760:20180320225025j:image

ネコちゃんも気になる様子。

と、いうわけでしばらく使ってみて、また感想を書いてみたいと思います。