浅草食べ歩き その1

3月の中旬ごろ、東京の気温が20℃を超え、ようやく春が近づいてきました。

せっかく暖かくなったので子供を外に連れ出したくなり、普段あまり行かない浅草に行ってきました。

 今回なぜ浅草にしたかというと浅草は食べ歩きが楽しそうな街だったからです。子供がいるとお店でゆっくり食べるということがなかなか難しいので、こういう暖かい日に食べ歩きをしながら下町を歩くのが楽しそうだと思ったのです。

 

今回電車で浅草まで行きました。意外だったのが京浜急行品川駅から1本で行けたことです。品川は本当にどこへ行くにも便利だなーと改めて思いました。

事前に行きたいお店を電車の中で調べて10店ほどピックアップしました。全てのお店には行けなかったのですが行けたお店を数回に分けて紹介したいと思います。

 

亀十のどら焼き

まずは浅草駅から雷門に向かう途中にある有名店、『亀十』

f:id:tetsu760:20180324230548j:image

さすがの人気店で店の前には人だかりができていました。10人程が並んでおり、私が並んだ後にも続々とお客さんが来店してあっという間に倍くらいの行列になってしまいました。

こちらのどら焼きは白あんと黒あん2種類のあります。今回は黒あんを1つ購入。

f:id:tetsu760:20180324225117j:image

 皮がフワッフワでパンケーキを思わせる食感。今まで食べたことがないどら焼き。行列にも納得です。かなり大きいどら焼きだったのですがペロリと食べてしまいました!1個360円。ごちそうさまでした。

亀十 (かめじゅう) - 浅草/和菓子 [食べログ]

 

つづく