新宿御苑へ赤ちゃんとお花見に出かける

3月26日月曜日。新宿御苑へお花見に行ってまいりました。

毎年この時期は桜に対するポジティブな気持ちと花粉に対するネガティブな気持ちの間で揺れ動いています。

ただ、本日は気温も上がり外出が気持ちよさそうだったので新宿御苑に行ってまいりました。今回、初めは新宿駅から歩いて新宿門から入場する予定でしたが、山手線の中でTwitterを確認するとすごい行列になっているとあったので急遽代々木で総武線に乗り換え千駄ヶ谷で下車、千駄ヶ谷門から行くことに。

 

結果これが大正解。千駄ヶ谷門に12:30頃着いたのですが並ぶことなく手荷物検査とチケット購入がスムーズにできました。

f:id:tetsu760:20180326233810j:image

ちなみにこの時期はアルコールの持ち込みを防ぐために手荷物検査を行なっているようです。結構しっかりめに行っており、ペットボトルや水筒の蓋を開けて匂いも確認していました。

 

やはり人は多かったですが新宿御苑は広大なのであまり人の多さも気にならずゆっくりと桜を見ることができました。

桜の種類もソメイヨシノをはじめ、しだれ桜など様々な種類の桜を見ることができます。芝生も色んなところにあるので体力的にも楽でした。

f:id:tetsu760:20180326235935j:image

 f:id:tetsu760:20180326234608j:image

 

帰りの新宿門の様子。14:30位だったのですがまだすごい混雑でした。期間中お花見を検討している方は千駄ヶ谷門から行くことをオススメします!

f:id:tetsu760:20180326235507j:image