新木場 CASICAは赤ちゃんに優しい素敵なお店

先日夢の島熱帯植物館に行ってきたのですがその帰りに寄った、CASICAというお店がとっても素敵だったので記録に残しておきます。

 

場所は新木場駅から徒歩5分ほど。熱帯植物館とは駅を挟んで反対側にあります。

f:id:tetsu760:20180222225239j:image

倉庫を改装して作られた大きな建物です。店内は天井が高く開放感抜群。結構店内は込み合っていたのですが、嫌な窮屈感はなく、ゆったりとした時間が流れていました。

 f:id:tetsu760:20180222225216j:image

店内入るとすぐにカフェのカウンターがあります。

メニューは色んなおかずから3種類選べるセットランチと、カレーがありました。私たちが訪れたのは2時過ぎだったのですがすでにセットランチは売り切れていたのでカレーと抹茶のデザートを頼みました。

f:id:tetsu760:20180222225259j:image

程よい辛さで食べやすい美味しいカレーでした。

ただ、実はこの時あまり食べることに集中できていませんでした。

というのも、ここでの食事が子供との初めての外食だったからです。今まで外で食べたことはあったのですが、テイクアウトして公園で食べるなど一度も店内で食べたことはありませんでした。

なので子供がちょっと声を出すだけで泣き出してしまうのではないかと心配になり一生懸命あやしたりしてせっかくのご飯も急いで食べてしまいました。

 

ただ、ご飯を食べ終わると余裕ができて、子供を膝の上に乗せてあやしたりゆっくりと過ごせました。

もちろん初めての外食なので比較はできないのですが子供も落ち着いていたように思います。うちの子はわりとすぐに泣き出してしまうのでこの穏やかさがちょっと意外にも感じられました。子供ながらにこのお店の居心地が良かったのでしょうか?

 f:id:tetsu760:20180222225343j:image

また、このお店はカフェだけではなくて、古道具や食器、観葉植物なども扱っているショップになっています。広い店内にゆったりと陳列されたセンスの良いアイテムをゆっくり見て回ることができます。

 

そして私は前々から部屋のインテリアとして観葉植物を増やしたいなと思っていたので、2つの多肉植物を購入しました。木箱は2個セットで買うとついてきました。

f:id:tetsu760:20180222225414j:image

正直同じような植物は他のお店でも見るのですが、いつも決め手に欠けて買えずじまいでした。

今回ここで購入しようと思ったのは、もちろん植物の魅力もあるのですが、いいお店に巡り会えた時の高揚感が気持ちを後押ししてくれたように思います。

 

結構自分はこのパターンが多いような気がしていて、特に洋服などメンズの場合同じようなものがどこのお店でも扱っており選びきれず迷ったりするのですが、そのお店の雰囲気であったり店員さんの接客であったりそういった商品以外の要素が決め手になって買い物をすることが多いかもしれません。

 

その点ではここのお店は本当に居心地がよくいつまでも居たいと思えるようなお店です。

 

何よりここは赤ちゃんに非常に優しく、授乳室が用意されています。さらに広い店内にゆったりと座席が配置されているのでベビーカーも横付けしやすくなっています。実際子供連れのママさん達を何人も見ました。

 

熱帯植物館と合わせて必ず再訪したいお気に入りのお店です。

 

お店HP

CASICA