天王洲ハーバーマーケットに赤ちゃんとお出かけ

f:id:tetsu760:20180210220356j:image

 

天王洲アイルで素敵なイベントが誕生しました。

 

今まで天王洲アイルといえばTYハーバーという有名スポットはあったのですが、わざわざご飯を食べるためにここまで足を運ぶのもなー、と思っていました。そこへ今回のイベントが開催されるということで早速行ってみました。

 

会場は2つあって、第1会場には古道具などのアンティークショップが、第2会場には古着や観葉植物、焼菓子などを取り扱うショップが集まっていました。

 

ショップはどこもオシャレであることは間違いないのですが、店主さんの個性がお店にも表れていて色見ていて楽しかったです。

 

また、マーケットというだけあって店主さんとお客さんの距離感も近くアットホームな雰囲気で気軽にに会話できるのも大きな魅力であると思います。

もし仮にこういうモノを扱うお店が中目黒あたりにあったとしたらどうでしょう?お店のドアを気軽に開けることはできるでしょうか?

私はなんだか気が引けてしまいます。もし店の中に先客が誰もいなければ尚更ドキドキしますし、もし店内の商品が自分のイメージと違うなーと入店1分ほどで分かったとしてもすぐ出て行くのもなんか悪いのかなーとかモジモジ考えてしまいます。

 

その点ここではオープンな場所でいろんなお店があるのでそんな心配せずに見て回ることが可能です。

 

もう一つおすすめポイントがありまして、それは非常にゆったりとした空間であるということ。

 f:id:tetsu760:20180210220625j:image

ボードウォーク?ウッドデッキが綺麗に敷かれており、そこにひと休みできる椅子と机がたくさん置いてあり、子連れでちょっと疲れたなーと思ったらすぐに座って休むことができます。

当日も子連れの人達が沢山来ていて子供たちも楽しそうにしていました。水辺というのは不思議なものでなんだかとてもリラックスできていい気分転換になります。

 

都内でも蚤の市などいくつかあるかと思いますがこの運河沿いというロケーションは大きな特徴だと思います。

 

朝早くにマーケットで買い物して運河沿いをゆっくり散歩。そして昼からビールを飲む。そんな休日もいいものですね。月に一度くらいの頻度で開催されるようなので機会があれば是非行ってみてください。

f:id:tetsu760:20180210220713j:image