湯島 舞い鶴のぶどうパン

うちの朝食はパン派です。

毎朝PASCOの超熟を食べているのですが今回美味しいぶどうパンを購入することができたのでお伝えします。

 

実は今回パンを買おうと思って湯島に来たわけではありません。少しずつ暖かくなってきて梅の季節になったので、梅の名所を検索したところ湯島天満宮が出てきたので今回行ってきたのです。

 

品川から山手線で御徒町まで10分ほど、そこから徒歩10分ほど。

f:id:tetsu760:20180227223317j:image

ただ、やはりみんな考えることは同じで行ったのが土曜日だったこともあり、めちゃくちゃ混んでいました。赤ちゃんも一緒だったので人混みに居たくないということもあり、早々に湯島天満宮をあとにしました。

 

ただ、せっかくここまできたので何かお土産を持って帰りたいと思い検索したところ、近くに美味しいぶどうパンを売っているお店、舞い鶴を発見しました。

お店は湯島天満宮のすぐ近くでこじんまりしたお店です。先客が3人ほどいらっしゃり、それだけで店内は一杯です。

お目当てのぶどうパンは大と小があり今回は大のぶどうパンを購入しました。値段は700円くらいだったと思います。

 

いつも買っている超熟が150円くらいなのでなかなか高い買い物だったのですが、食べてみると納得です。

f:id:tetsu760:20180227224239j:image

中に練りこまれているレーズンの量がまあ凄い!

今までもレーズン食パンを食べたことはあるのですがそれらの比ではありません。

 

私はレーズンパンの味も好きなのですが、何よりレーズンを噛み潰した時のジャリっとした食感が大好きなのです。どこをかじっても必ずそのジャリ感を楽しめて、朝から幸せな気分にしてくれます。

 

また、普段は6枚切りのパンを食べていて自分で切り分けることはないのですが、このパンは自分の好きなように贅沢に分厚く切り分けることができます。

 

もちろんこの値段なのでいつも食べることはできませんが、たまにご褒美で買ってきて贅沢な朝を楽しむのも良いかなと思いました。